広告のキホンのキ が開催されました!!

2021年5月23日に『広告のキホンのキ~メディアコンテンツの力を学ぼう~』が開催されました!


オンラインでの開催ではありましたが、、、、

なんと!まさかの!!

230件もの参加申し込みを頂きました!東広連一同驚きが隠せません😲

今回のイベントに参加してくださったみなさま、改めてありがとうございました。


今回のイベントでは、実践女子大学教授かつ現役のテレビクリエイターである

行実 洋一(ゆきざね よういち) 様を講師にお迎えし、

テレビという視点から見た「広告の在り方」について語っていただきました。


広告のお話だけでなく、長年テレビで活躍してきた行実様ならではのお話も聞くことができ、

ここでしか学べないような特別な講演になったのではないかと感じています。



今後も「合同制作講座」や「夏の講演会」など様々なイベントを開催していきます!

たくさんの参加を待っています!


※今回のイベントは、感染症対策を十分に行ったうえで、運営側のみ一部対面で開催しました。

掲載してるのは、現場で講師のサポートをしてくれた理事・派遣の写真です。(左から、66期理事長 長谷川まみ・67期 山田めぐみ・66期渉外 加藤慧・67期 平野乃江・66期web 比地茉紘)






最新記事

すべて表示

2022年2月13日(日)に『学展反省会2022』が開催されました! 今回のイベントでは、学生広告展の本審査員を務めてくださいました日本広告制作協会の三上峰生(みかみ みねお)様を講師にお迎えし、学生広告展の振り返りと広告を制作する上での基盤となるコンセプトやキャッチコピーの考え方をワークショップ形式でご教授していただきました!下記にて、内容の概要を記載いたします🌸 今回のイベントもオンラインで

2021年2月21日に『冬の講演会~広告名作劇場~』が開催されました! 初の66期主体でのイベントということもあり不安はありましたが、問題なく終えることができました。 今回の『冬の講演会~広告名作劇場~』では、プロの広告クリエイターを3名お招きし「面白い広告は何か」 について講演していただきました。3時間を超える大大大ボリュームな内容で、たくさんのことが吸収できたのではないかと思います。また、参加

​ニュースリリース

NEWS RELEASE